2020年 4月せいぼだより

更新日:20/04/13

✡今月のことば✡
「子どもたちが私のもとに来るのを止めてはならない。」 (マタイ19章14節)

お子さまの入園、進級おめでとうございます!

2020年度がスタートしました。しかしながら今までに経験したことのない状況でのスタートとなりました。新型コロナウイルスが世界中で蔓延する中、あらためてできること、しなければならないことをしっかりと見極めながらの毎日にしていきましょう。
こんな状況の中、今年も幼稚園園庭の一本の桜は満開の姿を見せてくれました。小さな木ですが、毎年のように桜の花を咲かせ、新しいお友だちを歓迎してくれています。今年度もこの桜のように、一人ひとりがそれぞれの花を咲かすことができるよう、「念ずれば花開く」今の心、一人ひとりの心を大切にかかわっていきたいと思います。
今年度は142名の子どもたちでのスタートになります。142の同じいのちと142の違う性格、個性があります。かかわる職員が一日も早く一人ひとりの性格、個性を把握し、必要な援助を行うことができるようにしていきたいと思います。日々の小さな積み重ねの大切さ。繰り返すことを通しての信頼、成長を子どもたちに感じながらの毎日にしていきたいと思います。一年間よろしくお願いします。
園長 泉 浩二